学習塾へ行く前に、占星塾の親子カウンセリングを受けよう!!現役塾講師、心理カウンセラー、メンタルコーチとしてのスキル・経験を総動員した学習塾「占星塾」が、あなたの人生を変えます。
小学生・中学生対象の学習塾です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
お母さん一人で悩まないで!! 05:17
子育てでお悩みのお母さん!

もう一人で悩まないでください。

一人で悩んでいると、悩みはどんどん深くなっていきます。

子育ての悩みを、誰にも相談できないこと自体が

お母さんの悩みを、さらに深くしていることが、

とても多いのです。

一昔前であれば、家族には経験豊かな、おじいさんや、おばあさんがいて

相談できたかもしれません。

 しかし、今の時代は、お母さんが一人で悩みを抱えてしまっている

ケースが非常に多いのです。

  あなたは、子育ての悩みを、一人で抱え込んではいませんか?



 「勉強しなさい!!」と何度言ったらいいんだろう・・・・・

中学1年生になる娘さんをもつ、あるお母さんは、いくら言っても

娘さんが勉強しようとしないのが、悩みの種でした。

勉強しないこと以外では、とても仲の良い親子で、中学生にしては

ちょっと子供っぽいかな?と思われるくらい、お母さんに甘える娘さんでした。

1学期の終わりに中学校の始めての通信簿が返されてきました。

お母さんは、その評価の低さに驚いてしまい、

何が何でも、娘さんに勉強させる決心をしました。

今まで、甘やかしてきた私が間違っていた。これからは心を鬼にして

娘の甘えをきっぱりと辞めさせることから始めよう。

このお母さんは一夜にして豹変しました。子供っぽくベタベタ甘えてくる

娘を一切受けつけず、「勉強しなさい!」を連発したのです。

時には、体罰を加える、お小遣いをストップするなどのこともして

娘さんに勉強することを強制しました。

こんなことが、半年以上続いたのちに、紹介されて私のところに

娘さんを連れてカウンセリングを受けにやってきました。

このお母さんが、まず最初に、私におっしゃったのは

「この娘、いくら言っても、全然勉強しないんです!!」という言葉でした。

しかし、部屋に入ってくるなり、一目瞭然でだったのは、

最大かつ最優先の問題は、娘さんが勉強しないということではなく、

白目をむき出しにして下から人を睨みつけるようにまでなってしまった、

娘さんの心の問題であるということです。

娘さんの心の状態のことを考えれば、勉強するかしないか、といった問題は、

まるで、のん気な問題のように思えました。

しかし、何も私は、このお母さんの悩みが、取るに足らないということを言っているのではありません。

娘さんが、追いつめられてしまっているのと同じく、お母さんも、一人で悩むことによって

追いつめられてしまっているのです。

このお母さんの場合は、ご主人にすら相談できなかったのです・・・・・


このお母さんの例は、極端な例だとお考えになるかもしれませんが、

気づかないうちに、明らかに良くない方向に突き進んで行ってしまうことは、

よくあることであり、かなり問題が悪化するまで、ご自身では気づけないことが

ほとんどなのです。



そこで、一人で子育てに悩んでいるお母さんに、お知らせがあります。

現在までは、直接の友人・知人からの紹介をいただいた方のみに

カウンセリングを行ってきたのですが、

これからは少しでも、多くの一人でお悩みのお母さんに、

私のカウンセリングを受けていただきたいという思いから

占星塾の設立と同時にこのホームページを作成し、

直接には面識の無い、お母さんにも、カウンセリングを受けていただける仕組みをつくりました。


私のカウンセリングはいったいどれくらい価値のあるものなんだ?

とお考えになりますよね。

そこで、私を直接知らない、お母さんには、

特典をお付けしました。

,泙困蓮⊃翰カウンセラーとしての実力を、お試し価格で試していただきます。

 親子カウンセリングは、5時間で42,000円(税込み)ですが、

 お母さんご自身に対する心理カウンセリングを、1時間、9,800円にて

 受けることができます。

 注意)電話、対面どちらでも値段は変わりませんが、対面の場合、
    東京の新宿に出向いていただくことになりますのでご了承ください。

△修靴董△気蕕砲海里試し心理カウンセリングには

 返品保証をおつけします。

 万が一、カウンセリング終了後に、内容にご満足いただけないようであれば、

 全額返金させていただきます。(振込手数料のみご負担願います。)

 注意)親子カウンセリングには、返品保証がつきませんので、
    まずは、お試し心理カウンセリングをお受けになることを
    おススメします。




占星塾の心理カウンセリングは、西洋占星術を利用したカウンセリングです。

「占い? 怪しい! 私は、本気で悩んでいるんです。」

とおっしゃる、お母さんは、多分これまでの人生で、

素晴らしい占い師との出会いがなかったのかもしれませんね。

でも、怪しいのは、占い師なのです。占いが怪しいのではないのです。

では、ソクラテス、プラトン、アリストテレス、ケプラー、ガリレオ・ガリレイ・・・

こういったギリシャ時代からの哲学者たちは、怪しいですか?

実は・・・・これらの哲人はみな「星占い」を学問として修めていた人たちなのです。

ニュートンの登場までは、学問の世界において、天文学と占星学は全く溶け合って

二つの別なものとは認識されていませんでした。かつてのエリート、知識人達は

現代の我々が数学や理科を学ぶように「天文学・占星学」を学び、研究していたのでした。

特にケプラーなどは、天文学では食べていけず、星占いで生計を立てていました。

 西洋占星術はメソポタミア・エジプトの時代から、天体と人の人生の

間には、相関関係があるという前提で積み上げられた学問です。3000年以上

もの時間をかけて打ち立てられた「統計学」であるという見かたもできます。

かつては、王、そして国家の命運を占う学問として誕生し、3000年の歴史

の中で、個人の人生との関連を発見し、人に生きる知恵を与え続けた占星術は

とても、我々の生きている「現代」というまだ歴史の浅い価値観から判断して

「怪しい」の一言で切り捨てられるものではないのかもしれません。

怪しいとお考えになるよりは、人間が作り上げた強力な占星術というスキルを

人生の味方につけて、活用しようと考えるほうがいいかもしれません。

 あるいは、惑星の運行と、人間の営みに相関関係があるということを、全く信じなくても

かまいません。信じなくとも、西洋占星術によるホロスコープは人生の指針として

使えます。試しに自己分析にホロスコープを参照してみることをおススメします。


 また、星占いは、全然当たらないという方もいらっしゃいます。

星占いは、朝のテレビや雑誌でも必ず取り上げられるほど普通のものになりました。

テレビなどで言われている、

「蟹座のあななたの、今日の運勢は・・・・・」という場合の、

あなたは蟹座であるということの意味は、あなたが生まれた瞬間に、太陽が

蟹座が位置するところを通過していた、ということなのです。

しかし、ホロスコープは、太陽だけではなく、

月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、そして冥王星の

10個の惑星が、どこの星座を通過していたかを表すものなのです。

星占いが、当たらないと感じる場合は、10個の惑星すべてを

調べたホロスコープの診断を受けることをおススメします。

きっと、星占いに対する考えが変わるはずです。

 そしてまた、占いは、すべて見透かされてしまうから怖いと言う方もいます。

しかし、私は透視・霊視はしていませんし、できません。

あくまでも、お母さん達との会話を通じて、そしてホロスコープに

基づいて、お悩みの問題解決の糸口を見つけていきます。

 
 私はどうやって西洋占星術を学んだか?ということが気になる方もいるかもしれませんね。

東京には、いくつもの占い学校がありますが、私は学校で学んだのではなく、

アルフォンス石井というカリスマ占い師から、直接、西洋占星術を伝授されました。

アルフォンス石井氏は、まだマスコミには登場していませんが、西新宿のとある場所で、

1時間50万円という金額で占いをされている方です。1時間50万円という値段にも

かかわらず、スケジュールがいっぱいで、予約を取るのが難しい状態になっています。

これは、本当に「ご縁」としかいいようがないのですが、アルフォンス石井氏と出会い、

そして、年間数名だけが選ばれて、西洋占星術の伝授がなされる場に、私は呼んで

いただくことができたのです。

 



占星塾の心理カウンセリングの特徴がもう一点あります。

それは、私の心理カウンセリングがアンソニー・ロビンズの開発したコーチング技術を

導入している点です。

アンソニー・ロビンズを紹介する前にまずは、コーチングについて

ご説明しましょう。

コーチングというスキルは、アメリカで生まれたあと日本に移入された時、

企業内での管理職が部下を指導・育成するための心理学を応用したスキルとしての面のみが、

取り入れられました。

しかし、本来のコーチングは、大まかに言うと、目標設定と目標達成のための

効果的な質問をするスキルなので、企業内にのみ用いられるテクニックでは

なく、日常生活や家庭でも応用して使えるものなのです。

 例えば、東京駅から北海道へ行くことを目標としたにもかかわらず、

闇雲に北に向かって走り出しているような人に対し、北海道へ行くには、

飛行機で行くのが早く、そのためには一端、空港へいくために、

今とは逆の南に向かわなければならない、というようなことをクライアントへ

様々な質問を投げかけながら、気づかせていくテクニックなのです。

 そのコーチングというスキルに関して、世界ナンバーワンとされているのが、

アンソニー・ロビンズです。

 アンソニー・ロビンズは、日本では最近ようやく

翻訳本が出るなどして徐々に知名度は上がってきていますが、まだまだ

彼を知る人は少ないでしょう。しかし、アメリカでは彼を知らない人はいない

と言われるくらいの有名人なのです。

「自分以外の誰に自分の会社を任せてみたいか?」

というアンケートで彼は、ビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェットなどとともに

選出された人物です。

何故そんなに有名かつ絶大な信頼を得ているのか?

彼は職を失いホームレスに陥る寸前の状態から、どんな恐怖症でも、瞬間に

取り除いてみせると豪語し、テレビのショーに出演し、そこでレギュラー番組を

得ることによって有名になっていきました。大勢の観客の目の前で、

爬虫類恐怖症、先端恐怖症、高所・閉所恐怖症など、あらゆる恐怖症を

瞬時に除去してしまう心理テクニックの達人として、デビューしたのです。

その後、どんどん彼は知名度を上げていき、クリントン元大統領、

ダイアナ妃、ゴルバチョフ元書記長などの世界のVIP達に対して個人コーチングを

行うことになったのでした。

また彼が主催するセミナーは、一回で100万円近くするほど高額ですが、

告知後すぐに埋まってしまい、キャンセル待ちが出るほどの人気です。

 私は、オーストラリアで、このアンソニー・ロビンズから直接、コーチングの

スキルを学んできました。自殺願望を持っている人や、離婚寸前の夫婦に

数時間のコーチングを行うことによって、その人たちの人生を劇的に好転させてしまう

実践の場に立ち会ってきました。

 帰国後は、アンソニー・ロビンズの日本人で唯一の公認パートナーである、

クリス岡崎氏に師事し、クリス氏が主催しているスピード・コーチング社で、

アンソニー・ロビンズのコーチングテクニックをさらに詳しく学びました。

心理カウンセリングの基礎となっている心理学については、カウンセラーとして

多くの日本のトップ企業と顧問契約を結ばれている衛藤信之氏の日本メンタルヘルス

協会で心理学を学びました。そして、カウンセリング技術に関しては、多くの

心理カウンセラーを輩出しながら、経営者に対する心理学講座を開催している

メンタルマネジメント社で心理カウンセラー資格を取得しました。

 この世界最高レベルのコーチングスキルその他を用いて、お母さんの子育ての

悩みを解決するにとどまらず、親子関係をさらに良くするお手伝いをしています。



以上2点、西洋占星術を利用するということと、世界最高水準のコーチングスキルを

カウンセリングに導入している、ということが、占星塾の心理カウンセリングの

特徴です。


占星塾の親子心理カウンセリングは、42,000円と高額です。

私は、一回のカウンセリングに5時間の時間を割きます。

何故、これまで高額な金額を設定するのか?

それは、占星塾の心理カウンセリングをきっかけとして、人生を変える決意をして

いただきたいからです。

しばらく、無料でカウンセリングを行っていた時期があったのですが、

人類の英知の結晶のような貴重な情報をお伝えしているにもかかわらず、

「無料」であるがゆえに、ご自分の人生に活用しようという意識をもたれず、

当たっている、当たっていないということにのみ関心を持たれてしまうことが

多かったのが現実だからです。

占星塾が、あなたとあなたのご家族にお伝えするのは、生涯に渡って、心に

刻んでいただきたい、人生における「指針」なのです。

ご自分のホロスコープを知らずに人生を生きるのと、知っていて生きるのでは、

外国へ行って地図を持っているか否かと同じくらい違いがあります。

迷うこともまた人生の楽しみであることは確かですが、迷うことが苦しみに

つながっているようでしたら、やはり地図は持って歩くべきなのです。

42,000円はご自身が、人生を変える決断をするための

「決心料」であるとお考え下さい。



占星塾では以下のような方のご利用は、ご遠慮願っております。

1.考えるのは嫌いだ。とにかく占いで「答え」を聞きたい。

2.本当の自分、自分探しにのみ興味があり、現実世界で生きていく意志の無い方。

3.魔法のように問題を一瞬で解決しなければ気のすまない方。


テレビの占いで

「素敵な人との思いがけない出会いがあるかも!」と言われて、

気分がウキウキしてしまって、少し、お化粧を念入りにしてしまったようなことがある方・・・・・・・

実は、あなたのような方が、最も占いを人生の味方につけることが出来る人なのです。

占星塾の親子心理カウンセリングでは、ご家族全員分のホロスコープをお渡しして

解説をします。それはお子様であれば、今後60年以上、ずっと参考にできる指針なのです。

5時間 42,000円が安いか、高いかは、各自ご判断ください。

できれば、高い!!と思って、覚悟してカウンセリングに挑まれることを期待しています。



子育てでお悩みのお母さん!

もう一人で悩まないでください。

というフレーズで始まった、メッセージでしたが、ここまでお読みいただきありがとう

ございました。

新宿で、お会いできることを楽しみにしています。

申込みはコチラから・・・・・・・


追伸、お子さんの成長に伴い、次から次へと新たな問題が発生してくることでしょう。

   また、お子さんが、お一人ではない場合もあるかと思います。

   2回目の心理カウンセリングを受けたいんだけど・・・・・・

   また42,000円ですか?とご心配されているかもしれませんが、

   一度、ご利用していただいた方は、占星塾の「会員」とさせていただき、

   次回からは1時間9,200円となり、対面ではなく電話を用いた

   カウンセリングになります。

   もちろん、対面形式が最も良いのは承知していますが、少しでも多くの方に

   カウンセリングを受けていただくためですので、ご了承ください。

   不定期でセミナー等開催しますので、その時には是非お会いしましょう。


   占星塾会員の方の申込みはコチラ

追伸2、

   会員の方には、ココロプラネットというSNSサービス(ミクシーみたいなものです)を

   利用して、占星塾に近況をお知らせしていただいております。(希望者のみ)

   基本的にこちらから、必ずコメントするとは、お約束できませんが、出来る限り

   みなさんの日記には目を通します。

追伸3、

   親子カウンセリングが専門ですが、お母さん個人に対する占い、あるいは

   ご夫婦、お仕事に関することなど、何でも占うことは可能です。

   占いはタロットカードを使った占いが中心になります。

   値段と方法は同じく、電話にて1時間9,200円です。

   占いには、夫婦同席で参加していただいても結構です。

   (スカイプというパソコンを利用した無料電話が便利です。一度に複数の人数で

    話すことができます。)

   占星塾会員の方の申込みはコチラ










| - | comments(2) | trackbacks(14) | posted by senseijyuku
スポンサーサイト 05:17
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2007/02/14 7:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2007/02/15 7:44 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://senseijyuku.jugem.jp/trackback/25
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/15 5:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/15 7:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/15 8:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/15 3:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/16 9:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/16 9:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/16 2:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/16 2:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/17 10:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/18 2:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/18 11:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/23 11:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 5:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 9:58 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>